あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
定額給付金
   麻生政権も支持率もジリ貧の上、選挙対策のためのバラマキに走っているようでは長くないでしょうね。当初は格差問題も踏まえた上で、収入の低い世帯でも恩恵を受けれるように、定額減税から定額給付金に変わりました。

   ただ、バラマキにならないように所得の高い世帯へいかないように、所得制限をかけるという話だったのに、世帯ごとの所得を調べるのに手間がかかることから結局地方自治体へ 判断を丸投げしたようです。これが一国の政治を担っている政党のやることだとは信じがたいのですが、これが現実です。やっている側もこれで景気が良くなるなんて、これっぽっちも思っていないでしょうね。ただの選挙対策に過ぎません。

定額給付金、大枠決まる 課題山積、地方に丸投げ

↓励みになりますので、1日1回応援よろしくお願いいたします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
同感です!
今晩は、原です。はじめまして。
給付金については、私も同感です。辞退するのは、1万円程度はホテルの呑み代のほんの一部としか感じていない、高額所得者なのでしょう。1000万/年くらいの収入者は不要であっても貰うでしょう。よろしかったら、覗いてください。たいしたブログではありませんが。
2008/11/13 (木) 23:22:43 | URL | 原 竜也 #-[ 編集]
原さん

はじめまして、コメントをお寄せいただきましてありがとうございます。
そうですね。いくら金持ちでももらって困る訳でもないし、自体する訳ないです。
これからも遊びにいらしてください。
2008/11/14 (金) 01:40:09 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
政府の追加経済対策に盛り込まれた生活支援定額給付金について、与謝野馨経済財政担当相は1日、テレビ東京の番組で高所得者を支給対象から外す方向で検討する意向を示した。 与謝野氏は「高い所得層の人にお金を渡すのは(生活支援の)名前に反している」と指摘。政府..
2008/11/14(金) 15:27:57 | ecostock ~新聞による日本経済、産業、FX、投資信託、為替、分析~
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。