あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
派遣切り
   連日のように派遣社員の解雇が報道されていますが、年末のこの時期にとんでもないことになってしまっています。この様子だと、来年はさらに厳しい情勢になっているということは容易に予想され、正社員として働いている人もそれをまざまざと実感する年になるのではないでしょうか。

   私も他人ごとではなく、会社の中を見ていても、辞めたり辞めさせられたりして空きになっているポジションは、再雇用せずに残った人にその仕事が振り分けられているのを目の当たりにしています。こんなことはあってはならないのですが、現実として受け入れないといけないと思います。ただし、決して自分の大事な時間を失ってまでそこまで会社に忠誠を示すつもりはないですし、辞めた人の仕事を引き受けるぐらいなら、副業のために時間を使いたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
同感です。
同感です。こうちゃんの会社も辞めていく人とかも多くなってきてるのに、残った仕事を振り分けるだけで、補充せずにいます。

ほんとは、こうちゃんも副業(ちゃんと出来てないけど・・・)をして、少しでも家の足しにしたいのに・・・出来てない
2008/12/20 (土) 08:17:15 | URL | こうちゃん #-[ 編集]
こうちゃんさん

ますますひどい状況になりつつありますね。昨日も会社で欠員について話す機会があったのですが、補充はなしときっぱり言われました。今までやっていた仕事を割り切って少なくするとかは言ってましたが、結局こちらにも追加の仕事が降ってきます。

来年はさらに状況が悪くなるのは明らかですので、今のうちに副業を少しでも増やすことをお勧めします。アフィリエイトではマイクロアドと楽天ぴたっとアドがお薦めです。
2008/12/20 (土) 13:00:50 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。