あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドバイは崩壊カウントダウン
   アメリカのサブプライムローンから端を発して、いま世界中の経済が大変なことになっていますが、ドバイは最も危ない国の1つであることは間違いないですよね。ここ数日間の間に、何度かドバイを取り上げている番組を見ましたが、燦々たる悲惨な状況らしいです。

   ドバイと言えば、国家予算の多くを広告に使い、国内の不動産事業を全世界に向けて積極的にプロモーションしてきた国です。世界一高いタワーだの、最新鋭の設備だの、投資家たちに言葉巧みにアピールしてきて今までは表面上奏功していたように見えていましたが、ドバイが国をあげて取り組んでいた計画は絵物語であったことが分かりましたね。

   そもそも、ドバイ何かめちゃくちゃ暑くて、砂漠の中に建っているような街に何しに行くんだ?と思ってしまいますよ。アメリカのラスベガスのようにカジノがあったりエンターテイメントが充実しているとか、自然に恵まれているとか、気候がいいとか無いと誰も旅行しないでしょうと思います。今行っている人はお金の使い道が分からない人やステータスとして行っているだけでしょ。そんな下らない土地に世界中から次々とお金が投資されていたと言うのですからビックリです。しかも建っている不動産の1割しか人が住んでいなくて、残りはすべて投機目的です。

   こんな下らないものに投資をする余裕があるほど、世界経済は駄目なレベルまで来ていたということですよね。世界経済の回復までまだまだ時間がかかるかと思いますが、ドバイはもう2度と立ち直れないと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。