あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
ユニクロ
   今日はユニクロに買い物に行ってきたのですが、すごい人でごった返していました。私は何も買わずに妻がちょこっと買い物してきたのですが、ユニクロが1人勝ちしていると最近報道していたのを目の当たりにしてきました。

   何故、ユニクロがこれほどまでに好調なのかと言うと、誰もが回答する通り安いという理由が一番に来ますがそれだけでは無いですね。商品の品ぞろえやサイズが豊富な上に、かなり頻繁に商品のラインアップを見直して新商品を定期的に供給し続けているので、店に訪れる度に新しいものが見つけられます。経済環境から見ても、結局はいざなぎ景気なんて呼ばれてましたが、我々庶民の所得がほとんど上がっておらず、現在の不景気はさらにユニクロの販売を後押しすることが容易に想像できます。

   あと、ユニクロという会社が衣服に対する価値を押し下げたということです。ユニクロの登場により年々服に対する価値観が下がっていっているのではないでしょうか?ブランド志向が強い日本人にとって、最初はフリース以外認めないといったような雰囲気がありましたが、結局値段を比べてしまう訳ですし、カジュアル服にそれほどお金をかける必要も無いのではと思い出したのだと思います。負け組の衣料メーカーにはきつい話かもしれませんが、それが本来の考え方だと思います。

   私も今でもいかにもユニクロ的な服を着るのには抵抗を感じますが、それでも結局子供と公園に行ったり、アウトドアで遊ぶ時はユニクロだと安心して汚すことができますよね。今日は、妻が買い物をしている間にそんなことを店の中で考えていました。



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
