あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
マクドナルドの悪質なやらせ
   昨日ニュースを見て知ったのですが、マクドナルドのクォーターパウンダーの行列がやらせだったことが分かりました。本当に呆れました。どんな手を使ってでもあういう汚い手はいかがなものだろうか?

   やらせが発覚した前日のニュースでは、インターネットやテレビで大阪・ミナミの店で大行列していたことがこぞって取り上げられていました。その時は並ぶ方もどうかと思いましたが、よほど人気があるのだなあと思ったその翌日のニュースでは、何と徹夜組や並んでいた人の1000人がサクラだったことが発覚しました。ご丁寧にも並んだだけの自給を支払う以外にも、クォーターパウンダーを購入する費用まで出していたそうです。

   記事中にも触れられていますが、これは明らかに景品表示法上の不当表示に該当すると思います。マクドナルド自体も、1000人に買わせた分も売上に入れて、過去最大の売り上げとか、社長自ら2000人以上が並んだとか言っている時点でアウトですよ。やり方が本当に姑息で幼稚で汚い。行政側としてはきっちりと行政処分をするべきだと思います。

   マクドナルドは完全に購入気が失せましたね。社長や役員もこのことを厳正に受け止めて責任を取らなければ消費者の信頼は回復できないでしょう。そもそも消費者を馬鹿にしている。

新商品の行列に最大千人の「サクラ」

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ロッキーさんのご意見ごもっともv-424そこまでして、売り上げが欲しいか、って言うか話題が欲しいのかv-359って感じですよね。子供にせがまれて、年に何回かは訪れますが土曜のお昼とかに行くと、子連れの母親達が騒ぎまくる子供達そっちのけでおしゃべりしていたり、今栄養の必要であろう乳幼児にハンバーガを食べさせていたり、異様な光景を目にします。こんな日本て変ですよv-390
2008/12/27 (土) 16:46:12 | URL | 紗々凛 #-[ 編集]
紗々凛さん

ご無沙汰しております。
コメントいただきありがとうございます。
本当にメディア操作もいいところで、それをニュースとしてこぞって取り上げるメディアも問題がありますね。
マクドナルドとしては、1000人に並んでもらってもあれだけ露出できれば広告に出すよりも得という安易な考えがあるのだろうけど、今回の件で本当に頭にきました。
こんな会社無くなってくれたほうが日本のためにはいいですね。
2008/12/27 (土) 20:55:52 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
