あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
お笑い好きは貧乏!?
   以前、何かの雑誌で見た記憶があるのですが、社会人を対象に年収と好きな番組に関して調査を行ったら、お笑い・バラエティ番組が好きな人は年収が低い傾向が見られたそうです。私自身も大のお笑い好きとあって、あまりこの話題には触れたくありませんでしたが、最近実感しているので取り上げました。

   私はお笑い好きな理由をちょっと考えてみたところ、ちょっとした現実逃避の傾向があるなあと思いました。それは、お笑いに対して非日常なものを求めていることからきています。当然と言えば当然なのですが、普段日常で得られる笑いをテレビなんかで求めないですよね。あと、ちょっと寂しいのですが、つまらないサラリーマン生活を送っているからこそ、お笑いを見て現実を忘れるという節もあるのは事実で、そういうタイプはおそらく現実のビジネス社会でも成功を収められる確率は低くなるということだと思います。

   あと、逆に年収の高い人はどんな番組があるかというと、ニュース・報道が圧倒的に占めているそうです。。。このままではマズイかなあなんて思いつつ、ニュース番組は必ず毎日見ているからいいかっとあっさりと片付けてしまいました。

↓副業に関連する人気サイトはこちら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
