あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1000円カット
   今日の会社帰りに、通いつけの床屋へ寄ってきました。髪を切ってもらいながら、先日読んだ本「商売脳の鍛え方」を思い出していました。

   この本で取り上げられていた問題を1つご紹介しますので、皆さんも考えてみてください。

問題 : 「10分1000円」のヘアカット店『QBハウス』が出店する場所の多くはどこの近くにあるか?
①非常口
②トイレ
③駐車場内
④階段横

   私は買い物を待っている人や待ち合わせで時間がある人には、10分で髪が切れたら便利だろうなあと思い、③駐車場内だと思いましたが、答えは②トイレでした。

   理由は2つあり、トイレの近くはどこのお店も出店を避けるため賃料が安いことと、水回りの設備が近いため新たに水を引いてくるようなコストが必要ないということだったのですが、当初考えてもなかった意外な効果があったそうです。それは、ほとんどの人がトイレで鏡を見ると思うのですが、このときに髪が伸びたことに気がついて、そのままお客が流れてくるということです。

   これを読んでなるほどなあと感心しました。私が通っている1000円カットは駅前にあり、人通りが多いのは分かりますがが、その分賃料も高いですから、この「QBハウス」よりも全然利益率は低いのだろうなあと思っていました。商売を始めるのにはこういうところまで考えられる人が成功するのでしょうね。



↓副業に関連する人気サイトはこちら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いろんなブログを見て勉強してます

またこれからもよろしくお願いします

応援して帰りますね
2009/01/31 (土) 20:39:10 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。