あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
止まぬ人員削減
   昨年の派遣切りから始まり、大手メーカーが相次いで首切りを発表しています。車メーカーもトヨタをはじめ人員削減が著しいのですが、電機大手も状況は同じようです。

   本日、あのパナソニックが大幅赤字転落を発表し、それに合わせて1万5000人のリストラも発表しました。記事によると、大手電機メーカー9社ですでに6万6000人もの人員が削減される予定とのことです。これに車、不動産、金融、保険業界も合わせたらいったい何十万人の人が職を失ってしまうのでしょうか。

   このような時代はいつきてもおかしくないと思っていましたが、やはり来てしまいました。間違いなく今年の夏、年末には状況はさらに悪化していて、どういう状態になっているかも想像がつきません。本当に「備えあれば憂いなし」という言葉が身にしみる時代に急になってしまいましたが、私も今世の中で起きていることを対岸の火とは思っていませんし、実際に周りで今年に入りバッサリと切られていく人も見てきました。

   副業ももっと幅を広げてやってみようかなあという気になりました。しばらくオークションをやっていませんでしたが、この間要らなくなったものを処分した時に、またやってみようと思ったので、何か良い商材を探してみます。

パナソニック、1万5千人の削減発表

↓副業に関連する人気サイトはこちら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます。
毎回、すごく勉強になります。ありがとうございます。感謝です。ポチポチと応援しました。
2009/03/02 (月) 19:37:37 | URL | ツイてる! #M79fGODU[ 編集]
ツイてる!さん

こんばんは。いえいえ、そんなにお役に立っている情報はお出しできていないと思いますが、これからもよろしくお願いいたします。

応援ありがとうございました。
2009/03/02 (月) 23:27:41 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
