あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヘッドハント
   さきほどNews ZEROで、30~40歳の中堅層のヘッドハントが急増していると取り上げられていました。一昔前は、ヘッドハントというと役員クラスか経営者クラスのエグゼクティブ層がメインだったと思いますが、バブル崩壊で人材を急激に絞ったため、ミドルクラスの年代が人材不足らしいです。

   確かに、回りやこれまで勤めてきた企業のことを考えると、この年代層は他より層が薄い気がしていました。その分中間管理職的なポジションなため、上からもプレッシャーが来るし、下からも突き上げられるしで、踏んだり蹴ったりな役割の人が多いのも確かですね。

   また、一番働き盛りですし、会社からもここぞというばかりこき使われる層なので、辛い役回りです。私もまさにこの年代層に入っているのですが、入社時はバブル崩壊後の氷河期でしたし、会社に入ってもずっと経費削減、コストカットばかりでしたし、仕事に慣れたと思ったらITバブルの崩壊、そして昨今の世界不況とこれまで良い時代を過ごしたという記憶はないですね。

   私と同年代の方たちはほどんど同じような境遇のような方が多いと思いますが、この年代の特徴としては、会社への愛社精神も他の年代と比べて著しく低いと思います。会社に尽くす時間があるのでしたら、きっかり定時に帰って副業するか、ヘッドハントされるような人材になるために、自己啓発した方がよほど得だと思ってしまいますね。

↓副業に関連する人気サイトはこちら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。