あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
GDP、35年ぶりの激減!
   経済不況の深刻さを裏付けするデータが、本日内閣府より発表されました。記事によると、2008年10~12月期の国内総生産(GDP)の速報値が年率12.7%の大幅減となってしまったようです。

   この数字は戦後ワースト2とのことなので、事の深刻さが伺えます。ちなみにワースト1の記録は、今から35年前の1974年1~3月期とのことで、この頃は私は生まれて間もない赤ん坊でした。私は母親から当時はオイルショックの影響を受けて大変だった話を聞かされましたが、時代は巡り巡ってくるものです。今や私も妻子を養う身となり、私の親が経験したように、歴史的な世界不況の中に居ます。

   世界や日本経済がどう動こうと、自分の家族をしっかりと支える準備はいつでも想定してないといけないなあと、最近つくづく感じます。現に大幅な給与カットや人員削減でリストラに遭っている方は、着実に周りに増えていっているこのご時世、自分も同じ目に遭遇した場合のシュミレーションはしておいた方が良さそうです。

GDP年率12・7%減、35年ぶり大幅ダウン

↓副業に関連する人気サイトはこちら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 dapipa(ダピパ)totto(トット)商品価格:9,240円レビュー平均:4.2 GDPいろいろGDP「戦後最大の危機」 昨年10~12月期、年率12.7%減 ヒラリー・クリントン米国務長官は16日夜、 就任後初の外遊先となる日本に特別機で到着。 親密さをアピールするが、最新
2009/02/17(火) 18:52:29 | NEWS&youtube最新動画
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
