あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
悪徳商工ファンドが破産
   あの悪徳高い(旧)商工ファンドがついに破産しました。皆さんも「臓器を売って金返せ!」と債務者に恐喝していた録音テープがテレビで取り上げられたのは記憶に残っていると思います。現在でも違法な取立てをしたとして、たくさんの債務者から訴えられている同社ですが、ついにその存在も終わりだなあと思いながらこのニュースを読んでいました。

   暴力団まがいの取立てが社会問題化され、会社の名前が地に堕ちた後には、「SFCG」といったSF映画の製作所みたいな名前を付けたものの、会社の実態は変わらないまま数々の訴訟や業務停止命令を受けていました。こんな会社が抜け抜けと30年ものあいだ生き残っていたなあというのも呆れますが、東証1部上場企業だったということにも驚きです。

   一方、商工ローン大手の会社が潰れるってことは、ますます中小企業への融資を厳しくなり、より多くの中小企業が倒産するという前触れだと思います。一応こんな悪徳業者でも助かっていた会社もあったと思いますので、自転車操業している会社にとってはいよいよ切羽詰った状態に追い詰められてしまうのではと心配しています。

商工ローン大手「SFCG」、民事再生法を申請

↓副業に関連する人気サイトはこちら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
超破格ローンで販売台数増 現代自動車の“苦し紛れの奇策”ダイアモンド・オンライン人気の秘密は、「ヒュンダイ・アシュアランス」という破...
2009/02/26(木) 04:53:30 | カードローンの天国と地獄
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。