あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
朝日新聞は潰れた方がいい。読む価値なし!
   あの朝日新聞が組織ぐるみの不祥事を起こしたのですが、身内に生温い体質が記事のタイトルにまざまざと現れているので取り上げました。不祥事と言うか普通に犯罪行為なのですが、4億近くの所得隠しをしていた訳で、不当に税金を意図的に支払ってなかった訳です。当然他の新聞社は、「所得隠し」とか「経費水増し」「架空経費」「カラ出張」といった言葉が並んでいますが。。。

日本経済新聞
朝日新聞、所得隠し3億9700万円 国税指摘
読売新聞
朝日新聞社、所得隠し3億9千万円…カラ出張で総局長ら処分
毎日新聞
朝日新聞社:4億円の所得隠し 出張費の過大計上など
時事通信
朝日新聞社、4億円所得隠し=カラ出張で架空経費-元京都総局長、編集局長ら処分
MSN産経ニュース
カラ出張、経費水増し 朝日新聞社が4億円所得隠し

   当の朝日新聞の見出しは完全に読者を含めた国民をナメているの一言に尽きます。社会的にも公平かつクリーンでなければいけない新聞社は、内部からこういう不正が出た時こそ叩くべきだと思いますが、何とも柔らかい内容で新聞社の中で唯一「申告漏れ」という言葉を使い、まるでちょっとしたミスのように書いているではないですか!約4億円ものお金をどうやって申告漏れするんだ、ボケ!あんたらはそれほど無能な集団ということを世間に曝しているということか!?しかも「関係者を処分」っていった誰を?と突っ込みたくなりますが、そんなところもしっかりと曖昧な表現にとどめているところが、姑息で汚くて新聞社の書く記事では無いですね。

朝日新聞
本社5億1800万円申告漏れ 修正申告、関係者を処分
   
   私はこの会社の記者と何度かやりとりしたことがありますが、正直言ってヤクザみたいなやつらが何人か居ましたよ。言葉遣いも脅しに近いものもありましたし、やけに高圧的でお前ら何様なの!?っていうのと話したことがあります。どこの新聞社とも比べてダントツに品性に欠けて、横柄な奴らでした。こういう人間が居るということは会社自体が腐っている証拠ですが、やはりこういう犯罪行為を行っていた訳ですね。

   皆さん、余計なお世話かもしれませんが、朝日新聞という会社はこういう会社なので、こんな新聞を買っても何の得にもなりませんよ。現に身内が犯した不祥事の見出しを比べてみれば、全く読む価値がないことが分かると思います。

↓副業に関連する人気サイトはこちら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
