FC2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
相次ぐ電車故障
   今日も変な天気でした。雨が降ったり晴れたりとハッキリしない天気で何か気持ちもスッキリとしませんでした。

   今朝、京浜東北線の電車に故障が発生し、相当数のサラリーマンの足に影響が出たようですが、いったい電車会社はどうしちゃったんですかね。この間も山の手線が数時間にわたって止まったばかりだというのに、正確で安全な日本の電車文化も崩壊しようとしているようです。昨年の尼崎線の大惨事からは何も学んでないように思います。飛行機の方でもJALが再三の故障・不祥事により、ライバル会社ANAにお客を取られているようですが、電車は乗り換える訳にもいかずそれに乗らないと会社に通勤できない訳ですから困ったものです。電車会社はそういった事情もよく分かった上で、危機感もなくそういう体質になってしまっているのでしょう。乗客側は選択肢が無いわけですから、足元を見られまくりということです。

   電車が遅れるのは百歩譲って仕方が無いとしても、大幅に遅れた場合は乗る側としてはお金を払ったサービスを得られなかったということで返金に応じてはどうかと思う。ただし、問題なのは誰がどの電車でいつ乗ってきたということが全く分からないので、返金するといったこと自体が物理的に駄目なことを知っていて、電車会社側は殿様商売を続けているのだと思います。十分に儲けているのだから、いい加減サービス向上について真剣に考えて欲しいものです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析